ひろゆき氏「新型コロナの集団免疫が幻想だったというのは大体わかったと思います」

ひろゆき氏、各国の新型コロナ対策総括 ブラジル以外は…「集団免疫が幻想というのはわかったと思います」

▼記事によると…

・西村博之(ひろゆき)氏(44)が、18日放送のABEMA「ABEMA Prime」にリモート出演。各国の新型コロナウィルスへの対策に触れ、集団免疫について持論を語る場面があった。

他の欧州諸国と違い、厳しいロックダウンを伴わずに進めてきたスウェーデンのカール16世グスタフ国王は17日、「私たちは失敗した。多くの人が亡くなった」と発言。

・西村氏
「スウェーデンって人口が1000万人くらいの国なんですけど、日本の1億人に当てはめると7万8000人亡くなってる状況なんですね。失敗って誰かが言わないといけないんですけど、政府の人たちは『自分たちは失敗した』って言わないので。国王が言ったのは、ある意味スウェーデンにとっては良かったのかな」

「最初から集団免疫モデルの国は失敗してるんですよね。イギリスも最初はそうだったけど失敗して、アメリカも集団免疫って言ってたんですけど失敗して。集団免疫で頑張ってるのって、今はブラジルくらいしか残ってないんですよね。スウェーデンも高校を閉鎖したり、映画館を閉鎖したりとか、ロックダウンは始まりつつあるので。集団免疫が幻想だったよねっていうのは、ブラジル以外だと大体わかったんじゃないかと思います」

2020年12月18日 22時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/19404418/

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 44歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

集団免疫と言ってた医者最近見ないね。インフルより怖くないと言う人も居るけどコロナを甘く見ない方が良い。

そういや集団免疫論をどや顔でツイートしてた奴ら最近見ないけど、今どうしてんだろ?

ねえねえホリエモンどんな気持ち?盟友に梯子外されたのってどんな気持ち?ねえねえ

ひろゆきの「はい論破」芸は、ネタとしては飽きないけど、ニュースにでかでか載ると薄ら寒くなるね

切り取り方の問題かもしれないけど、ひろゆき氏ってこんなアホな発言する人だったっけ?スウェーデン含めて各国の対策に無知すぎでは?

まぁでも皆が外出して、経済的に落ち込みがないのであれば…まぁ…って感じじゃね?落ち込んでたら知らんwww

まあ、データとしては参考なったな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを