
あるホテルマンの本音さんがXに投稿した内容が注目を集めています。
「もう支払ってます」
GW中だけで何回聞いたかわからない、中国人の嘘。
どんだけ卑しいねん…。
この投稿は、ゴールデンウィーク期間中に中国人宿泊客から「もう支払っている」と主張される事例が多発したことに対するホテルマンの不満を表しています。
「もう支払ってます」という主張が繰り返される中で、実際には未払いであるケースが多かったとされています。
このような状況に対し、投稿者は「どんだけ卑しいねん…」と強い不快感を示しています。
話題のポスト
「もう支払ってます」
GW中だけで何回聞いたかわからない、中国人の嘘。
どんだけ卑しいねん・・・。— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 7, 2025
関連
どこかで成功させしまった事があるのか、それとも中国人はどこに行ってもやるのか・・・。
PCの画面見せたらあっさり引き下がります。— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 7, 2025
あれは本当に痛快でした。
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 8, 2025
備考に「up grade」って書いてきたヤツたくさんいましたけど、普通に無視ですw
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 8, 2025
反応
嘘ついたら加算料金2倍という宿泊約款に変えるんだ!
— 茶色い🐶ワンワン🐶 (@takigawa_w) May 7, 2025
貧乏なら旅行しなきゃいいのにいやしい
— 珊瑚てゃ@SUI (@Paradise787) May 7, 2025
もうレストランも先払いにしなくてはならないですね
予約サイト等での予約時に前金支払い完了後でしか予約できないようにしないのですか?
— (有)新京成印舗 (@rin11419) May 8, 2025
珍しく お怒りで…
— (ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮 (@_watagashidesu) May 7, 2025
でも 最近 異邦人を真似した ニポン人 多いです。
深掘
観光客との文化摩擦と宿泊施設の対応
ゴールデンウィークには例年、多くの外国人観光客が日本を訪れ、宿泊施設は多忙を極めます。
とりわけ中国からの観光客は数的にも多く、施設側の対応には言語の壁や文化の違いが影響することがしばしばあります。
特に「もう支払った」という主張をめぐるトラブルは、オンライン決済や代理予約の普及により確認が難しくなっている面もあります。
これに加え、一部の観光客によるマナー違反やごみの放置、ルール無視なども報告されており、受け入れ側の課題として浮き彫りになっています。
こうした背景から、施設側では多言語表記の案内や厳格な支払い確認プロセスの導入が進められています。
今後求められる相互理解と改善策
外国人観光客の増加は日本経済にとって追い風である一方、現場のストレスやトラブルも無視できません。
支払い確認の徹底や、言語・文化の違いを考慮した案内の整備は、今後さらに重要性を増すでしょう。
宿泊施設側には一貫した対応と透明性が求められる一方、観光客側にも滞在中のルールやマナーを尊重する意識が不可欠です。
両者の信頼関係があってこそ、快適で円滑な滞在体験が実現します。
具体的な改善に向けた議論と実行こそが、長期的な課題解決への第一歩となるはずです。
───あなたの感想は?───
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1〔Share News Japanを支援〕