テレビ朝日、フェイクニュースで謝罪『安倍前総理が東京地検特捜部の事情聴取に応じていた』は誤り

Mi2さんのツイート

テレビ朝日の「安倍前総理が東京地検特捜部の事情聴取に応じていた」のニュースはフェイクニュースで謝罪。

午前のニュースで「複数の自民党幹部によりますと」と報じてた。

複数に確認しておいて、内容がガセってエアー幹部かよ。

富川悠太


富川 悠太は、テレビ朝日のアナウンサー。
生年月日: 1976年9月3日 (年齢 44歳)
出生地: 愛知県 名古屋市
学歴: 横浜国立大学
配偶者: あり
血液型: A型
テレビ番組: 報道ステーション
富川悠太 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大きく誤報、小さく謝罪のマスゴミ もういい加減に滅びてくれ

報捨てって未だあったの!

これまでも同じ様な報道(?)を山ほどして来たんですから、その分だけ架空の関係者を作り上げていた事になるんでしょうかね?

やはりフェイクニュースかよ

エアー幹部かはたまたゴム人間幹部か…実在の人間に取材して欲しいものです

悪質すぎる。メディアを放置する総務省も同罪。

これを見て「圧力ガー」とか言う人いるんだろうなぁ……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを