麻生財務相「会食だけ気をつければ良いものではない。6人家族だと一緒に飯を食えないということか?定義がわからない」

小学校35人学級は「丁寧な検証が必要」 麻生財務相

▼記事によると…

(前略)

・新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、菅義偉首相が14日に5人以上で会食していたことについて、「会食だけ気を付ければよいものではない」と持論を展開。

政府が感染リスクが高まると注意を呼び掛けている「5人以上の会食」に関しては、「6人家族だと一緒に飯を食えないということか。よく定義が分かりませんが、お答えしかねます」と疑問を投げかけた。

2020.12.18 12:38
https://www.sankei.com/life/news/201218/lif2012180040-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 80歳)
麻生太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

結局、国民には要請しながら自分達はやる。だから矛盾する。

芯を食った問いかけだな。

言ってることは正しいだろ 二人だろうが、生活をともにしてない人との会食はダメなんだよ なのに、4人以下なら。と、納得してる連中が質問をしたところで意味が分からないのは当たり前

まだこんなつまんねえ話続けるつもりならマジでマスゴミも国会も要らん

定義がわからないって、本来定義はお前らが決めることじゃないのかよ。そんな様だから感染を抑制できないんじゃないのか?

マスコミの上げ足でしかないし、野党だってガンガン会食してるよ

あくまでリスクの問題だから2人でも避けられるなら避けた方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを