【GoTo】『今一斉にキャンセルしてる人って、単に“値段高いなら行かない”って人だよね?何でそんな人達のために血税使われる訳?』

Michael A.さんのツイート

今一斉にキャンセルしてる人って、感染広めたらいけないからキャンセル、ではなくて単に値段高いなら行かない、って人だよね?

何でそんな人達のキャンセルのために自分たちが泣きながら収めた血税使われる訳?菅と二階の私財で補えよ。

Go To キャンペーン


Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)とは、国内における観光などの需要を喚起して、新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者の国内を対象とする日本政府による経済政策である。
Go To キャンペーン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

全くもって同感です!

本当ですね。税金の使い方がおかしい。つけは後の世代です。自分は自営業ですので旅行なんぞとてもいけません。不公平感をもっている方は多いでしょうね!

キャンセル料はGO TOで安くなった料金の何%じゃなくて正規の(お高い)値段の何%かかるんですってね。補助金に釣られていつも行かないようなところに行こうって言う考えがそもそも…。以下略。

ただ単に、自己責任・自己負担でいいと思います!(*'ω'*)

自己責任が1番いいんですけどね。

確かにそうだ。旅行できる余裕がある人のキャンセル分を税金から払うのは、旅行にも行けない医療者や、生活困窮者に対して何と説明するのだろうか。

「止めろ」と騒いでいた野党さんのポケットマネーも使ってください。同じように騒いでいたワイドショーのスポンサーさんのお金とかも

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認