朝日新聞「『21世紀のビートルズ』世界を熱狂させている韓国の男性アイドルグループ“BTS” 音楽界の常識を塗り替える『革命』を起こしている」

(文化の扉)BTS、世界席巻のわけ 内心明かす歌自ら制作/若者・少数者が共感

▼記事によると…

・「21世紀のビートルズ」。韓国の男性アイドルグループが、世界を熱狂させている。その名はBTS。米国をはじめ、各国のチャートで次々に1位を獲得。これまでの音楽界の常識を塗り替える「革命」を起こしている。

BTSは2013年、「防弾少年団」として韓国でデビューした。強大な力を持つ芸能事務所には所属…

2020年7月6日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14538078.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ビートルズとそのファンにあまりにも失礼すぎるやろ

「21世紀のずうとるび」の間違いやろが。朝日新聞の記者はビートルズとずうとるびの区別も出来んのか?

一曲も知らん

朝日なんでこんなに必死なの

ビートルズファンに怒られんぞ

ビートルズファンが怒らんかなぁ

ほー、見せてもらおうか、当時の英国のレコードでの経済的効果を。瀕死の韓国経済でBTSで右肩上がりは伝説に成りますよ

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事