小学生6人が手柄 連係し溺れる高齢者救う 警察から感謝状

お手柄小学生 高齢者を救う 見事な連係プレー

▼記事によると…

・大分・日田市の警察署に集まった、市内の小学校に通う小学生たち。

出席できなかった子を含め、あわせて6人に警察から感謝状が贈られた。

・11月、子どもたちが公園で遊んでいたところ、高齢の男性が橋から落ちるのを目撃。

川の中に倒れ、起き上がれない男性。

そこで...。

感謝状が贈られた小学生「走りながら靴を脱いで、靴下も脱いで、はだしで川に飛び込んで、(男性の)肩をずっと持っていました」

居合わせた6人のうち、2人が川に入って男性を救助。

残りの4人は、近くの大人を呼びに行った。

別々の学校に通っているが、息の合った連係プレー。

その後、駆けつけた大人たちが119番通報。

男性は、軽いけがで済んだという。

2020年12月17日 19時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/19397565/

日田市


日田市は、大分県の北西部に位置する市である。福岡県、熊本県と県境を接する。
日田市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これきっかけに仲良くなりそう

素晴らしい!こういう明るいニュースはいいですね

良い子達だ

これには拍手

助けに入った子供達が無事で良かったです。

凄いことだ。俺なら川に入るのは少し怖いから出来ないかも、逆に溺れてしまうのがやで

最高にかっこいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを