【冬コミ】コミックマーケット99中止 2021年GWの開催めざす

コミックマーケット99の開催について(2020年7月12日現在)

▼記事によると…

・2020年冬、コミックマーケット99の開催は行なわず、2021年GWの開催を目指すことになりましたことを皆さんにお伝えする次第です。以下、改めてご説明申し上げます。

当初、2020年冬としておりましたコミックマーケット99の開催日程につきましては、期間・会場が確定した段階で改めて公式Webサイト等にて告知する旨、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を踏まえた3月27日付リリース「コミックマーケット98の開催中止について」にて、告知いたしました。

(略)

2020年7月12日
https://www.comiket.co.jp/info-a/C99/C99EventDate1.html

コミックマーケット


コミックマーケットとはコミックマーケット準備会が主催する世界最大の同人誌即売会である。
コミックマーケット - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そうなるといよいよ経営キツいよね いくらでも貢ぐから口座番号はよ

イベントを潰し回り人に近づいただけで死をばら撒く新型コロナ…今年は映画も見れなさそうだし1番退屈な年になりそう

冬コミ決行して大規模クラスター発生にでもなろうものならコミケ自体の存続が危ぶまれるかもしれないし、これは良い判断だと思います。半年伸びた分GWのコミケはみんなバッキバキに仕上げてくれると期待して待ちましょう!

賢明な判断だと思います。ただでさえ叩かれ易い業界ですから、あえて叩かれる理由を作る必要は無い。いっその事、#テレコミケ とか #デジコミケ とかのハッシュタグを使って、今からバーチャルイベントの企画とか計画するのも面白いね!無責任な物言いだが、雨が止まないなら雨を楽しもう!

良いとおもいます。みんなが安全に参加出来るように。オンライン化出来ないのかしら?専用サイトを通じて、通販。みんなが喜ぶ形を見つけて欲しい!!

英断ですね もし開催したら、史上最大のクラスターになるし

ここ集まる人たちは感染症対策にもしっかり協力するような。行ったことはないけど。まあ、多勢が動くこと自体が感染症封じ込めには良くないんだから仕方ない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認