支持率5%立民・安住氏、首相の5人以上の会食批判「国民の支持離れる」

立民 安住氏 首相の5人以上の会食批判「国民の支持離れる」

▼記事によると…

・政府が大人数での会食を控えるよう呼びかける中、菅総理大臣が自民党の二階幹事長らと5人以上で会食したことについて、立憲民主党の安住国会対策委員長は「これでは国民の支持は離れていく」と批判しました。

・また、安住氏は「医療従事者が本当に疲弊していて申し訳ない気持ちだ。こういう方々に何ができるのか。菅総理大臣が、そろそろ国会に来て伝えるべき事があると思わないのならリーダーではない」と述べました。

2020年12月16日 16時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201216/k10012767061000.html

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日:1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ちょっとでもアラを見つけたら「やった!これで批判したる」って嬉しいんやろなあw

オレは感染対策さえしていれば、8人で会食しても大丈夫なんだと勇気をもらったけど←

支持離れっぱなしの人が言うと逆に説得力がある。いやないか。

会食って飯が出る会議だろがい。

はいはい

人の心配より自分の心配をしろよ3%

だからといって立民には流れませんけどね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認