鳩山氏「石破さんが総理に選ばれなかったところに自民党の限界がある」

鳩山元首相が指摘「石破さんが総理に選ばれなかったところに自民党の限界がある」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相が15日、ツイッターに新規投稿。14日に配信されたインターネット番組で日米関係について議論した自民党の石破茂元幹事長について「官僚の作文を読み上げている方とは全く異なり、持論を展開された」と菅義偉首相を引き合いに出しながら評価し、石破氏が総裁選で敗れたことに改めて「総理に選ばれなかったところに自民党の限界がある」と指摘した。

2020.12.15

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/15/0013940828.shtml

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫、鳩山 友紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

逆にお前が首相になった結果、日本はむちゃくちゃになった

鳩山先生が頑張ったところに民主党惨敗の理由があります。先生がいたことが限界だったんですね。 

あなたが総理大臣になってしまった所に旧民主党の限界があったと思います

鳩山さんあまり好きではないが、同意です。石破総理希望!

えっと現代落語かな?

自民党の限界ではなく、石破さんの限界だと思う。

ルーピーに褒められたら政治家おしまい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを