いきなりGoTo停止、官僚は徹夜「いきなりですよ…。仕方ないけど」

GoTo停止、国交省や観光庁徹夜で対応 「仕方ないけど…」

▼記事によると…

・菅義偉首相が14日に発表した「Go To トラベル」の全国一律の停止は、所管する国土交通省や観光庁の現場には発表直前まで伝えられていなかった。

突然の決定を受けた関係省庁はトラベル事業の停止に伴うキャンセル料補償の割合などの詳細を詰めるため徹夜で対応。国交省関係者は「いきなりですよ…。大変ですよね。仕方ないけど」とつぶやいた。

12/15(火) 21:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/66a201df7ebf9aca9a713309357020f6931e36f9

Go To キャンペーン


Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)とは、国内における観光などの需要を喚起して、新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者の国内を対象とする日本政府による経済政策である。
Go To キャンペーン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

政権が無能なのです。リスクマネジメントができない

根回しくらいしてあげなよ、と思いますけどね。いきあたりばったりで、みんなに迷惑がかかっている。

頭のいい人達の集団が停止の想定もせず、停止した時の対応も全く考えていなかったなんて信じないよ。。信じない。

今まで煽ってたの誰よ

優秀な官僚が辞めたらほんとにこの国終わるぞ。

マスゴミや野党がGoTo止めろ止めろいうからだろ しょっちゅう野党の因縁やギリギリの提出で官僚を徹夜させるのは無視かね

働き方改革とは何だったのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを