小池都知事、五輪開催を強調「国民は“今”を見ているが、私たちは“将来”を考えています」「まずは東京で成功させていかなければ」

小池都知事、五輪開催を強調 AFPインタビュー

▼記事によると…

・小池知事は、中止を考えざるを得ない状況にはどのようなことが考えられるかとの質問に対し、「それはありません」と答えた。

・また来年に延期された東京五輪の開催に、今では国民の多くが反対していることは認識しているものの、そのような懸念は払拭(ふっしょく)できるとの考えを示し、「国民や都民の皆さんは現在を見ています。私たちは将来に備えてのことを考えています」と述べた。

・「世界の方々は、このコロナウイルスに打ち勝つ、その証しとしての東京大会(と受け止める)。そしてその後、冬季の北京大会、さらにはその後のパリ大会につながっている」と話した。

「東京のコロナ対策がしっかり行われないと、では4年後のパリはどうなるのでしょうか」「まずは東京で成功させていかなければ、パリにも大きな影響を与えることになります」と訴えた。

2020年12月15日 21:10
https://www.afpbb.com/articles/-/3321503

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。東京都練馬区在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 68歳)
小池百合子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今を積み重ねた結果が未来なんだけど

今を見ない将来って唯の願望だし

現実味のない将来の話をされてもね

足元が見えてないだけだろ

将来ってより自分の利益じゃないの?www

自分アピールのために都税つかいまくりフリップ芸人がなんか言ってる。

2020はもう過去なんだよ 未来を見ろよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを