中居騒動に、港区女性「娘と重ねて親としての目線で見ちゃうんだけど…間違いなく許さないし地獄に堕ちろと思う。金いくら貰ったって許さない」

ひろねぇさん(@piromi0407)は、自身のXアカウントで中居正広氏を巡る性加害問題についての第三者委員会報告書を読んだ感想を投稿しました。

投稿では、被害を受けたとされる女性アナウンサーが、自分の娘と年齢が近いことから「親の目線」で事案を捉えたと述べ、「夢を叶えて頑張っていた女性が、接待を強いられ、無理やり不同意性行為をされ、心身ともに壊されていく姿を見たら、親として絶対に許せない」と強い怒りを表明しました。

「金をもらっても許せない」との言葉からも、報告書に対する強い感情と加害行為への断固とした姿勢が読み取れます。

話題のポスト

当事者に寄り添う視点からの怒り

母親の立場から見た報告書の重さ

ひろねぇさんのポストは、「報告書を読んで感じた怒り」として、親としての感情を率直に表現したもので、多くの共感を呼んでいます。

特に、女性アナウンサーが夢を叶えた後に待ち受けていた現実と、その後の心身の崩壊を「娘の姿に重ねた」とする視点は、被害者に対する共感と正義感を強く訴える内容でした。

投稿の中で「地獄に落としてやるとまで思う」とまで語るなど、感情を露わにする表現には、社会の不条理や性加害への怒りが集約されており、単なる個人的な意見を超えた社会的メッセージとして広く拡散されています。

ネット上の反応

Xユーザーからは以下のような意見が寄せられています。

声を上げる市民の力

共感と怒りが広げる世論のうねり

このポストには多くの共感や賛同の声が寄せられており、「自分も同じように感じた」「親として他人事じゃない」といったコメントが多数投稿されています。

報告書の内容が社会に与えた影響の大きさが浮き彫りになり、市民一人ひとりの声が被害者支援や加害者への責任追及に繋がっていく可能性を感じさせます。

今後、こうした市民の声が報道機関や政界にも波及し、より真摯な対応と再発防止策へと繋がることが期待されています。

社会の一員として、理不尽な被害に向き合う姿勢が問われています。

(文=Share News Japan編集部)

Loading spinner

\\SNSで記事をシェア//

Xでシェアニュースを

〔Share News Japanを支援〕



 アンケート投票 & 結果確認