日本の閲覧者の情報狙い朝鮮総連HPにウイルス仕込む… 韓国籍の男を書類送検

【独自】韓国籍の男、朝鮮総連HPにウイルス仕込む…日本の閲覧者の情報狙いか

▼記事によると…

・在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のホームページにコンピューターウイルスを仕掛け、閲覧者の情報を盗み取ろうとしたとして、警視庁公安部は15日、韓国籍で海外に住む20歳代の男を不正指令電磁的記録供用(ウイルス供用)未遂容疑で東京地検に書類送検した。公安部は、北朝鮮に関心を持つ日本の政府機関や民間人らの情報を収集する目的だったとみている。

・ウイルスが仕掛けられた期間は17年4~5月とみられ、公安部はこの間にほかの閲覧者らの情報が国外に流出していないか確認を進めるとともに、男の背後関係を調べている。

2020/12/15 15:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201215-OYT1T50164/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

在日本朝鮮人総聯合会


在日本朝鮮人総聯合会は、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人 のうち、「主体 思想」を指導的指針としてすべての活動、運動を展開しているとする人々で構成される団体。 1945年結成の在日朝鮮人連盟がGHQによって「暴力主義的団体」として解散させられた後、新たに設立された在日朝鮮統一民主戦線を経て1955年に設立。
在日本朝鮮人総聯合会 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やるなら自国でやれや。よその国でやるな。

自国でやってくんねーかな

朝鮮総連のホームページを閲覧する日本人がいるとすれば、そうとうな物好きかちょっとアレのネジが飛んだ人くらいですよ。普通の人は閲覧しません。

離婚調停中の妻のスマホを覗く心理…的なヤツ?

何がしたい そういえば一度も見た事ないわ

このニュースで初めて総連のサイトがあることを知った。

朝鮮総連のサイトを見ようとする日本人?公安とか?ちょっと思いつかないなぁ~

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認