WHO、クリスマスの配達に太鼓判「サンタはこのウイルスに対する免疫を持っている」

サンタにコロナの「免疫」 WHO、クリスマスの配達に太鼓判

▼記事によると…

・新型コロナウイルスが流行している今年のクリスマスも、サンタクロースはプレゼントを届けるために世界を飛び回ることができるようだ。世界保健機関(WHO)は14日、サンタクロースは新型コロナウイルスに対する免疫があると太鼓判を押した。

・WHOの新型コロナウイルス担当技術責任者、マリア・バンケルコフ氏
「サンタは高齢なので、心配する気持ちは分かる」、「サンタはこのウイルスに対する免疫を持っていると言える」

2020年12月15日 10時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/19382627/

関連ニュース

サンタクロース


サンタクロースは、キリスト教圏における伝説の人物。よく知られている造形では、赤い衣装を着た老人で、トナカイのそりに乗り、クリスマスイブの夜に子供にプレゼントを渡して回るとされるが、時代や地域により異なる。
サンタクロース - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

WHOじゃなければ話は変わってた

コロナ対策も死ながら子供の夢は壊さないの好き

サンタで身体実験しよう

サンタさん最強!!!!!!

じゃあサンタクロースの血を採取して抗体を作りましょう

いますぐ解剖したほうがいい

そうか、じゃあ俺らはサンタになればいいのか(極論)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを