自民からGoTo見直しの声「ステイホームと言いながら旅行しろ。むちゃくちゃ」、二階派幹部「勝手なことをしやがって」

「ステイホームと言いながら旅行しろ。むちゃくちゃ」 自民からGoTo見直しの声

▼記事によると…

・与党内では、GoToトラベルを続けて内閣支持率がさらに低下すれば、1年以内に想定される衆院解散・総選挙への影響が避けられなくなると懸念する声も出ていた。

・ベテランは「ステイホームと言いながら旅行しろと言っている。むちゃくちゃだ」と言い放った。政府が14日に事業停止を表明したのは、こうした声に押された形だ。岸田文雄前政調会長は14日のBS番組で「国民の協力や理解がなければ対策は結果を出せない。より丁寧な説明が求められる」と語った。

 だが、自民党の二階俊博幹事長は全国旅行業協会の会長も務めるGoTo推進論者だ。自民ベテランは「首相は二階氏の意向に背いて判断するのは難しいだろう」とも指摘する。二階派幹部は突然の一時停止表明に「どういう趣旨なのか。勝手なことをしやがって」と不満を漏らした。

12/14(月) 18:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0015e9c70ca42dd14b3a897742cdea562dddd68

Go To キャンペーン


Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)とは、国内における観光などの需要を喚起して、新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者の国内を対象とする日本政府による経済政策である。
Go To キャンペーン - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

二階さんとその一派は早く退いていただきたい

二階こそ勝手なこと言ってない

国民の命を守ることが第一じゃないか

二階派幹部って誰?実在してる人かなw

二階派幹部は現在入院中だから二階さんご本人ですね

あのね・・・二階ちゃん。もういいわ!

ここまで書いたならその政治家の名前を書いた方がスッキリすると思う(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを