【池袋暴走事故】遺族・松永拓也さん、会見で涙「飯塚被告は他人事のよう」

池袋暴走事故「飯塚被告は他人事のよう」遺族が会見

▼記事によると…

・「池袋暴走事故」で罪に問われている旧通産省工業技術院元院長の被告

・第3回公判が14日に開かれ、公判後に遺族が会見をし、涙ぐむ場面もあった

・被告については「『他人の裁判』のような印象を受ける」と振り返った

2020年12月14日 15時8分
https://news.livedoor.com/article/detail/19378477/

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。加害者は自動車運転処罰法違反容疑で書類送検・在宅起訴され、2020年10月から東京地裁で刑事裁判が開かれている。
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

松永さん悔しそう…

凄く老けて見えるな。如何に辛い思いで過ごされてるかがわかる。こんな不条理あっていいのか?

それはブレーキじゃないから。

事故じゃなくて殺人事件ですよ

仮に過失がないとしても(この事件の場合明らかにあるけど)この犯人に自責の念はないの?なんで罪はないと飄々としてられるの??高速走ってて鳥が突っ込んできただけでも罪悪感半端ないのに。人だよ?若い女性と幼い子供だよ?

この事故と裁判をニュースで見るたびに光市母子殺害事件の長い裁判を思い出す。負けないで欲しい 。勝つまで諦めないで欲しいと心から願います。

自分はやってないってあと何回言うんだろうな。そこまでして自分のしたことをメーカーのせいにするのもおかしい話だわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを