【話題】『サービス接客業に携わって長いけど「客の目がある場所で水分補給すんな」っていうばかみたいなルールほんとどうにかならんかな…』

vesselさんのツイート

サービス接客業に携わって長いけど「客の目がある場所で水分補給すんな」っていうばかみたいなルールほんとどうにかならんかなって思うし、我慢出来ずにこっそり水飲んだサービスマン見てクレーム入れる客もどうにかならんかな。

夏季や繁忙期、脱水症状で運ばれる人もいる。

こっちだって人間なんだよ。

接遇


接遇とは、接客業務時における客に対する接客スキルのことをいう。
接遇 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

むしろ、水を飲むなみたいな訳分からん客が減るので、積極的に水分補給するとお店の雰囲気よくなりますよ。普通の人間はそんな事で怒りません。

あります、あります。コロナで昼休みが時間差で取るようになったので、当然休憩時間がズレるのですが、休憩時間外に飯を食ってる奴がいる!と鬼の首をとったようにクレームが入ったりします。

昭和の時代はロボットのように働き、勤務中に水を飲まないのが当たり前だったかもしれません。常識は時代とともに変化します。こまめに水分補給し、元気な状態でお客さんに対応することで、よりよりサービスを提供することができます。「水を飲んだらイケナイ」という価値観は不要でしょうね。

どっかのお店でペットボトル腰にぶら下げられるようにしてたとこがあっていいアイデアって思った。

別に目の前で水分取っていても何も思わないな

飲め飲め、もっと飲め!

脱水症状で救急車に運ばれたことあります。みなさん水分は取りましょう。忘れがちです。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認