東京都医師会会長「菅首相よ、国民に頼るのは限界だ」

医療現場からは悲鳴も…「菅首相よ、国民に頼るのは限界だ」東京都医師会会長の“咆哮”

▼記事によると…

・関係閣僚や政府関係者が菅政権に忖度するなか、政府への厳しい指摘を繰り返してきたのが東京都医師会の尾﨑治夫会長だ。

・尾﨑氏はこう指摘する。

「いくらルールを順守する日本人にも、限界はある。もう国民に感染防御を頼るところからは、脱した方がいい。政府も知恵を絞って、正面からコロナにぶち当たらないと、コロナウイルスも甘くはありません。ハンマーを打ち込むところを見極めて、毅然と打ち込む。菅政権の腕の見せどころだと思います」

 多くの医師会幹部を取材してきた筆者だが、尾﨑氏ほどブレない幹部は少なかった。政府与党である自民党に苦言を呈することが、医師会幹部である立場を考えれば、不利に働くことは本人が最もよく理解しているはずだ。それでも、医療現場の声を掬い上げて、国民の命を守るためには何が必要かにこだわってきた。

12/14(月) 6:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/57ee16be3ba02f9ee5944c58d573f3f07fc5a2e9

公益社団法人 東京都医師会


東京都医師会は、都民のみなさまが元気に健やかで明るい毎日を過ごせるよう、東京都や地区医師会と連携し、医療サービスの充実・向上に努めてまいります。
東京都医師会 - HP

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

医師会て文句ばかりだけど病院に協力してるの?クリニックは、検査で儲けてその尻拭いは、病院なんですが。医師会として病院に医師でも派遣したらいいのにね。

証拠があっても証拠を消すのが前首相、現首相が率いる内閣です。エビデンスがあってもないと嘘をついてでも自分の意見を曲げない頭の固い人物です。国民の為より自分の利益を優先する人がこの国のトップであっていいのだろうか?

人の悪口言う暇があったらどうすればいいか考えたらいいのに

よくアクセルとブレーキということばを耳にしますがブレーキなんて使っていないと思います。アクセルのみでHiGHをLOWを使い分けている と言ったが正しいと思います。

何が医師会会長だよ!国民がこの人を選んだつもりないよ!

国民に頼ってるのではなく、国民に押し付けているだけ。

医者を増やしてこなかったのは当の医師会なんじゃないかと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを