【話題】『新解釈・三国志見てきたんですけど… 渡辺直美が城田優に向かって「中途半端な外人顔〜エスパニョール〜!」てセリフがあってそこからザーーーッて冷めた』

Mx.ダクトテープくんさんのツイート

新解釈・三国志見てきたんですけどなんかめっちゃアクションはよかった。

めっちゃ三國無双でしかなかったので笑った。

でも渡辺直美が城田優に向かって「中途半端な外人顔〜エスパニョール〜!」てセリフがあってそこからザーーーッて冷めたので何も覚えてないです。

レッドクリフ見たいよ〜

動画を見る

関連ツイート

新解釈・三國志


『新解釈・三國志』は、2020年12月11日に公開された日本映画。脚本と監督は福田雄一、主演は大泉洋で、福田が監督を務めた映画作品への出演は本作が初となる。
公開日: 2020年12月11日 (日本)
監督: 福田 雄一
映画脚本: 福田 雄一
製作国: 日本
撮影: 工藤哲也
新解釈・三國志 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

監督と脚本家、酷すぎる。

マジこれどういう気持ちで新解釈三國志出てたの??????????マジで最悪じゃねえか福田雄一 差別をユーモアだと思うな クソ野郎がよ(新解釈三國志には城田優が「中途半端な外人顔」「エスパニョール」などと呼ばれるシーンがある)

作業しながら新解釈三国志の話でずっとモヤモヤしてた 人の人種的なルーツに基づく容姿を真っ正面から馬鹿にするエンタメとか最低じゃないですか???「中途半端な外人顔」なんて、一定の属性を持つ人全体への侮蔑になるけどそんな映画公開して大丈夫なん?本当に引く

ハーフでも観光客でも外人は言われたくない発言だからな

差別って便利な言葉だね

差別どうこう抜きにしても超つまらないのが問題

色々な映画があってよろしい

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認