厚労省が男の産休新設へ → フィフィさん「私個人の意見ですが… 男の産休より、給料アップする仕組みを考えてくれる方がありがたい」

フィフィさんのツイート

厚労省が男の産休新設へ…

私個人の意見ですが、産休取っても家事や育児をほとんどしないでウチに居られてもストレスになるから、バリバリ外で働いて稼いでくれる方がその時期に共働きをする必要もなくなるし、気持ちも楽になるので、男の産休より、給料アップする仕組みを考えてくれる方がありがたい。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 44歳)
出生地: エジプト カイロ
身長: 168 cm
学歴: 南山国際中学校・高等学校
書籍: 日本人に知ってほしいイスラムのこと
フィフィ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当にそうですね 日頃家事をしてない夫にずっといてもらっても気を使う 外で稼いでもらった方が助かります

これは同意。完全に同意。

ほんとそれ。お金に余裕があれば家事はなんとかなりますから。

ノー サンキューね。(^_^;)

本当にその通り!バリバリ稼いでくるのが第一で、複数の子がある家庭ならちょっと早めに帰宅して上の子風呂に入れてくれるくらいで良いです。

わが家はおむつ替える以外、ゲームばかりされてブチギレたことあるので、同感

男の産休よりも女性の産休開けてからの職場復帰への支援拡大の必要の方が先な気がする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを