米最高裁、激戦4州の結果無効化の訴え退ける トランプ氏に打撃

米最高裁、激戦4州の結果無効化の訴え退ける トランプ氏に打撃

▼記事によると…

・米連邦最高裁は11日、大統領選の激戦4州の結果の無効化を求めた訴えを退けた。最高裁は8日にも、ペンシルベニア州の郵便投票の無効化を求めた訴えも退けている。いまだに敗北を認めず「選挙は盗まれた」と主張するトランプ大統領が法廷闘争を続けるのは難しい状況となった。

訴訟は、民主党のバイデン氏が制したジョージア、ミシガン、ペンシルベニア、ウィスコンシンの4州で選挙手続きが不当に変更されたとして、投票の無効化を求めてテキサス州司法長官(共和党)が8日に起こした。ミズーリ州など17州、共和党の下院議員100人余りが支持し、トランプ氏も介入する構えをみせていた。

連邦最高裁は11日、テキサス州は、他州の選挙手続きについて訴訟を起こす法的地位を有さないとし、原告適格がないと指摘した。

14日には全米で選挙人投票が行われ、バイデン氏の当選を正式に認定する見通しだ。

12/12(土) 15:20
https://tpcprs.com/57027/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍なんとかしてやれ友達だろ

これはトランプの巧妙な罠だ

いい加減諦めろ

証拠も無いトランプのデマを信じ込んだネトウヨ これにどう答えるの?

ネトウヨさぁ いい加減反省したら?

トランプまた負けたのか

バイデンで確定したら世界が終わるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを