大坂なおみさん、純白マスクに8人目の名前を公開…「新たな戦いが始まった!」と波紋

大坂なおみが“純白マスクに8人目の名前”を公開し「新たな戦いが始まった!」と波紋

▼記事によると…

・女子テニス世界ランク3位の大坂なおみが、「EMMETT TILL」と書かれた純白のマスク姿を自身のインスタグラム(@naomiosaka)にて公開し、各界で波紋を広げている。

・口元の白いマスクには「EMMETT TILL」(エメット・ティル)の名前が記されていた。

・当時米国シカゴに住んでいたエメット・ティルは、14歳の時に訪れたミシシッピ州のデルタ地区で、白人女性に口笛を吹いたことを咎められリンチを受け、その後に銃で頭を打ち抜かれて縛り首にされ、遺体を河に捨てられた少年の名前であった。大坂が記した「1955年8月28日」は、そのティル少年の命日なのである。

12/12(土) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4c207938cbdae772edc0f54a4e0ee5d3d3624d

大坂なおみさんのインスタグラム

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 23歳)
大坂なおみ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お姉さんからふきこまれてそう。

どーでもええよ!この人は!!!

もう、この人コワイ>.<

ここまでくると活動家。

弱者の強者理論ぶちかましてるってこと?弱者じゃないのに、、

付き合う相手に染まりやすいのね。

後々後悔することしてるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを