吉村知事、国が却下の重症用施設「つくってよかった」

吉村知事「つくってよかった」国が却下の重症用施設

▼記事によると…

・15日から運用を開始する「大阪コロナ重症センター」で全30床の稼働に必要な看護師約130人について「120人程度は看護師さんが手を挙げていただいた。現在も20人の方から申し込みもあり、ほぼ130人の確保ができた」とメドが付いたことも明らかにした。

全30床がフル稼働できる準備が整ったことに吉村知事は「重症センターをつくってよかった。夏に国に東京と大阪にICUセンターをつくる提案をしたが、国には受け入れられなかった。悩んだが、夏に(大阪の重症センターを)つくると判断してよかった」と振り返り、「いま重症センターがなかったら、より厳しい状況になっていた」と話した。

2020年12月11日18時38分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012110000787.html

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それはそれで良い事かもしれないけど、大阪都構想の住民投票の二週間後から感染増えた事も忘れちゃいけない。

えーと 尻拭いを自衛隊にさせる時点でどうかと

こういう施設って本当は国が率先してつくるものだと思うけどなぁ…

これでもまだ叩く国民や国会議員が居ることが情けない 何が愛国だ

ホンマこれ、吉村知事の大英断。作ると決断してなかったらエライ事になってた。

いや、これ自衛隊、全国知事会、関西広域連合の協力なしではあり得なかったん違うの?人数集まったら、国を悪者にして、自分をアピールか?最低やなこいつ

まだ稼働もしていないし、迷惑かけっぱなしなのに、自画自賛。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認