総務相がNHKに不満 受信料値下げ「いつやるのか」

受信料値下げ「いつやるのか」 総務相、NHKに不満

▼記事によると…

・NHKが受信料の早期の値下げに消極的な姿勢を示しているのに対し、武田良太総務相は11日の閣議後会見で、「早期にやらずにいつやるのか」と不満を表明した。

・コロナ禍で家計負担を軽くすべきだとの考えを強調。

・NHKは10月に月額35~60円の値下げをしたばかりだとして、改めての早期の値下げには慎重な姿勢だ。


2020年12月11日 12時6分

https://news.livedoor.com/article/detail/19363438/

武田良太


武田 良太は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 自由民主党幹事長特別補佐兼副幹事長、防衛副大臣、衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、国家公安委員会委員長 、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、国土強靭化担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1968年4月1日 (年齢 52歳)
出生地: 福岡県 福智町
両親: 武田良行
現職: 総務大臣 2020年から
書籍: 10年の滑走路
学歴: 公共経営研究科 (2007年–2009年)、 早稲田大学文学部 (1992年)、 福岡県立小倉高等学校
武田良太 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民「じゃあ消費税と所得税下げろ」

スクランブル放送「いつやるのか」いやマジで

NHKにそうやって迫るからEテレ売却せえとかいう意見も出るんですよ…その前に消費税とか色々あると思う

>NHKは10月に月額35~60円の値下げをしたばかりだとして、改めての早期の値下げには慎重な姿勢だ。
なめとるやろw

とりあえず毎日チクチクとプレッシャー掛け続けてあげてほしいな

国民もNHKに不満ですが

NHK「あと100年待って」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを