厚労省・専門家組織、政府の対策「成功しているとは言いがたい」

国や自治体の対策「感染者減少に成功していない」 厚労省・専門家組織

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対策を厚生労働省に助言する専門家組織は10日の会合で、国内の新規感染者数は過去最多の水準が続いており、国や自治体の感染抑止対策が「必ずしも新規感染者数を減少させることに成功しているとは言い難い」との分析をまとめた。

・年末年始には医療体制が相対的に弱くなり、さらなる感染拡大につながる可能性があるとの懸念も示した。

2020.12.10 22:31
https://www.sankei.com/life/news/201210/lif2012100053-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

年内には1000人になってる!

分科会と違う組織があるの?

専門家組織としてしっかりと見極め、現実の政策に反映させてもらいたい。

そもそも感染力のあるウイルスを拡大阻止しようってのが無理 てか実際は拡大してないと思うけど笑

風邪は寒い季節に流行ることは子供でも知ってるわ!

季節的なモノも関係あるのでは?それと感染者数ではなく重症者数・死亡者数 での発表をお願いします。それと国籍別ね。

なぜ?それなら入国緩和なぜするの?そろそろコロナ自体何か怪しいわ。策略かぁ?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認