【訃報】織田無道さん(68)死去… がんで闘病

織田無道さん死去 68歳がん、90年代バラエティーで活躍

▼記事によると…

・1990年代にテレビのバラエティー番組などで活躍した僧侶の織田無道(おだ・むどう=本名・織田礼介)さんが9日未明、死去していたことが分かった。68歳。がんで闘病していた。

神奈川県厚木市出身。同市の臨済宗の寺で住職を務め、90年代には「霊視」や「除霊」で人気となり、バラエティー番組に多数出演した。

2002年には宗教法人の乗っ取りを図ったとして有印私文書偽造などの罪に問われ、有罪判決を受けた。

2020.12.11
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/201211/enn2012110013-n1.html

織田無道


織田 無道は、日本の僧侶、タレント。
生年月日: 1952年8月8日 (年齢 68歳)
出生地: 神奈川県
身長: 175 cm
学歴: 帝京大学
映画: 借王、 平成金融道 マルヒの女、 風雲児 長者番付に挑んだ男、 借王(シャッキング)4、 お墓がない!、 修羅のみち 大阪最終血戦
織田無道 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自治会の訃報連絡でご近所に織田無道さんがいらっしゃったことを知りました。68歳ってまだ若いなぁ…。

まさか末期がんだったとは、、

えっ 南無阿弥陀仏。

織田無道、68ってマジ?

今調べたら末期がんだったそうで…御冥福をお祈りします。

68歳でしょ?まだ早いよ。そして、生ダラファミリーがまた他界してしまった…とは。

織田無道、逝ったか。彼が今見ているものは何だろうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを