ポケモンサトシの声優・松本梨香さん、コロナ助成金の不正受給疑惑が浮上「おカネは預かっているだけ」 

『ポケモン』サトシの声優に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上

▼記事によると…

・「東京都から突然、『10万円振り込みました』というメールが来て驚きました。しかも、口座を確認してもそんなカネはどこにも入っていない。その後、都庁まで行って担当者の説明を聞き、どういうことなのかわかり、さらに驚きました。怒りというよりは、彼女ほどの大物がなぜ……というのが正直な思いです」

そう語るのは、都内在住のA氏(30代)。国民的アニメ『ポケットモンスター』の主人公「サトシ」の声優を務める松本梨香(52)のもとで、’16年から約4年間にわたり、マネージメント業務を行ってきた人物だ。

・レジェンド声優に不正受給疑惑が生じているのは、東京都がコロナ禍の芸術家を支援するために行った事業「アートにエールを!」にともなう助成金についてである。

「都に動画作品の企画を送り、採用されて専用サイトにアップされれば、作成に携わったアーティストらに10万円の助成金が給付されるというもの。グループでの応募も可能で、一つの作品につき10人まで、最大100万円がもらえます。当初の事業予算は5億円でしたが、想定以上の応募があり、5月の補正予算案で5倍以上となる28億円を計上。いわずもがな、助成金の原資は税金です」(都庁担当記者)

なんと松本は、このプロジェクトに参加していないメンバーを申請。つまり、人数を水増しして助成金を受け取った可能性があるのだ。

12/11(金) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6642c034ec5b1223e06628d472cabc1170d43983

松本梨香


松本 梨香は、日本の声優、女優、歌手。神奈川県横浜市出身。代々木アニメーション学院声優タレント科特別講師。旧芸名は松本 利香。松本 梨加、江戸家 梨香の別名義も使用していた。
松本梨香 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

俺のハートもゲットしてくれ

まぁ...後からは何とでも言えるし、静かに見守っとこ。

いつもいつでもうまくいくなんて、保証はどこにもないけど警察『そりゃそうだ』 つーか流石に違うよね?、、サトシの声優、、

コロナマスター

ああ、ちゃんと読めば理解できる内容やなーその善し悪しは別として

サトシが悪タイプに……(;゚Д゚)

サトシさんクラスなら余裕で生活できるだけ仕事あるのにどうしたんだろう

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認