蓮舫議員「私はこだわり続けます。日本学術会議の推薦を菅総理が六人拒否したのは違法です」

蓮舫議員のツイート

私はこだわり続けます。

日本学術会議の推薦を菅総理が六人拒否したのは違法です。
誰が、なにを持って決めたのかの経過を予算委員会で求めたところ、以下の資料が出ました。

『外すべき者』(副長官から)

なぜ、外したのかを明日の理事懇で確認してもらいます。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは重要な資料そして証拠ですね!日本の未来を守るため、どうかよろしくお願いいたします!

だから〜なんの法律に違反してるのよ?そこはっきりさせていただけませんか?

私もかつてあなたが日本国籍取得について言い放った言葉に拘り続けます。学術会議なんかより更に重大な問題を含んでいますから。

総理に任命拒否権が有るとなれば、総理の意向次第では、会員数を0にすら出来るっていう事でしょうか?だから拒否権など存在しないって事ですね。

頑張ってほしいです。お願いします。

あなたの二重国籍は違法です

駄目だ こりゃ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを