女性急死のテキーラ事件 渦中の“100億円起業家”光本氏「私が提案したわけではない」

女性急死のテキーラ事件 渦中の100億円「起業家」は「私が提案したわけではない」

▼記事によると…

・とあるカネ持ち起業家が、東京・恵比寿の高級ラウンジで大枚をチラつかせながら、女性従業員に「テキーラゲーム」を“仕掛けた”。だが、その後、女性は容体が急変し病院に担ぎ込まれて亡くなってしまった――。いまネット上では、「テキーラ事件」と呼ばれる話がSNSを中心に急速に拡散し、大きな話題を呼んでいる。若い女性の“パパ活”の場としても知られるラウンジで、いったい何があったのか。渦中の起業家が「デイリー新潮」の取材に答えた。

・光本勇介氏
「こんな経験は人生では初めてでして、いまもショックで精神的に不安定な状態が続いております。そんな中で数日前から、SNSで私が存じ上げない方々がこの件について、事実でないことも含めて発信し始めました。あまりにも拡散力が大きいものですから、一個人として止められる術も思いつかず、真実をお話しさせていただきたいと思った次第です」

「Sは数年前から平均して半月に1回ぐらい、友人たちと飲みに行く店として利用していました。この日は金曜日でしたので、他の店で食事をした後にプライベートの友人たちと一緒に行きました。私を入れて6人で、うち2人は女性です。一軒目では緑茶ハイなどコップ4杯程度しか飲んでいなかったので、この日のことは克明に覚えています」

「私を含めると男性客は4人だったので、店の女性が4名、席につきました。他に男性の店員1名もいたので、女性の友人2人と合わせて部屋にいたメンバーは全部で11人です。まずシャンパンを開けてみんなで飲み、1時間くらいは普通に歓談しておりました。ほかに4、5人が1、2杯くらいずつウーロンハイとか緑茶ハイなどを頼んでいたくらいで、そんなにすごい量のお酒を飲んでいたわけではありません」

そして「テキーラゲーム」が始まったというのだ。

「ただ、これは私が提案したわけではないのです。今回、残念ながらお亡くなりになった女性が、自ら志願してきたものです。『私、お酒に強いのでやってみたい』と。すごく綺麗な方だったと記憶しております」

「750ミリリットルくらいのテキーラ1本を制限時間の15分以内に飲み干せたら、10万円をご褒美としてもらえるという内容です。私は毎度このゲームをやっていたわけではなく、どちらかといえば稀にしかやりません。私としては、みんなで楽しくお酒を飲んで盛り上がりたいという、他のよくあるゲームなどと同じ趣旨のレクリエーションとしてやっていたものです」

「『ほんとにできる? 大丈夫?』と繰り返し確認しました。その度、彼女は『できると思うのでやりたいです』と言うので、じゃあボトルを1本頼みましょうとなったのです。ゲーム用のコップも1つボーイさんに用意してもらった。ボトルを開ける前に、もう一度再確認しました。『自己責任と自分の判断になるけどやる? どうする?』と、他の10人にも聞こえる声ではっきりと。彼女は『やる』と答え、そして自分の手でボトルを開けてコップに注いだのです。なお、この先も最後まで、私を含め他のメンバーは誰一人、ボトルにもコップにも指一本触れておりません」

(略)

2020年12月10日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12101407/

テキーラ


テキーラとは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・テキラナ・ウェベル・バリエダ・アスルと呼ばれる竜舌蘭から造られる蒸留酒。1994年まではメスカルの一種であったが、1994年にテキーラとして原産地呼称を導入したため、個別名称となった 。メスカルも2000年代に入り、原産地呼称を導入したため
テキーラ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なるほど、、、それにしても光本勇介さんの資産100億超ってハンパないですね… 自宅なんてもはやスタジオ状態だし、海外アートで一点8億円てwww まさに上級国民

被害者遺族からも足使って話聞いてこいや

毎回じゃないとか、頻度じゃねーよなぁ 考案+実行する時点でって話しなんだよなぁ。真実がどうあれ、もう40近くになるいい歳なんだから、人のせいばかりにしないで自分の責任も重々受け止めた方がいいでしょう。

問答無用。普通に殺人。このまま黙殺では亡くなった方が浮かばれない。逮捕しろよ。甘い国だ。

出自が卑しくても金さえあれば上級なの?

新潮は信用出来ない。

強要させていなくても10万円一気飲みスキームを作り、残念賞として3万円を渡したも自身で記者さんに語っているし、他メディアももっと取り上げて欲しい。お酒の一気飲みしていいことないよ。人が亡くなってしまうことなほので皆で話題にして罰則強化して欲しい。本日発売の文春、新潮には掲載なし。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認