バイデン氏の息子ハンター氏、米検察当局の税務調査の対象に

バイデン氏の息子ハンター氏、米検察当局の税務調査の対象に

▼記事によると…

・バイデン次期米大統領の息子ハンター氏は9日、連邦検察当局から税務調査を受けていることを明らかにした。今年の米大統領選でトランプ陣営はハンター氏の外国とのビジネス取引を攻撃材料にしていた。

ハンター氏は声明で、「私はこの問題を極めて深刻に受け止めているが、専門的かつ客観的に検証すれば、私がプロの税務アドバイザーの援助も受けて合法的かつ適正に処理したことが実証されると確信している」と説明した。

デラウェア連邦地検は8日、ハンター氏の弁護士に対して同調査を進めていることを初めて通知した。ただ、匿名を条件に語った事情に詳しい関係者1人によれば、調査は2018年に始まったものだという。

12/10(木) 6:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab7c7b50c3633eb60ab19e7bc80b081925c4914

ハンター・バイデン


ロバート・ハンター・バイデンは、アメリカ合衆国の弁護士、実業家。元アメリカ合衆国副大統領で2020年アメリカ合衆国大統領選挙への立候補を目指すジョー・バイデンの次男である。デラウェア州ウィルミントン出身。
生年月日: 1970年2月4日 (年齢 50歳)
ハンター・バイデン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

バイデン氏勝ったから息子は切り捨てても良いかって感じなのかな

ニュースおっそ。調査開始も遅ければマスコミのニュース報道もおっっそ。

もともと副大統領擁立が本能寺だと思うが。

ナニ言ってんの?こっちのバイデン(息子)。 日本だって税理士が付いての脱税なんて一杯あるのに。

「次期米大統領の息子ハンター氏は」か。複雑だね(・ω・`)

息子に限らず、バイデン氏には怪しい点が多いので、詳しく調べていただきたい

バ◯息子

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認