ますます厳しくなる就職にコロナまで... 韓国で日本の高校留学への関心が急増「日本企業の高度人材の渇きは深刻」

ますます厳しくなる就職にコロナまで... 日本の高校留学に関心が急増

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・現在コロナ19の長期化で、世界のすべての国で就職に困難を経験している。日本も第3四半期の就職率が60%台後半を記録したが、これは日本の厚生労働省と文部科学省によると、今年の春に卒業した大学生の就職率が98%を記録したゴエ比べる多少低くなった傾向にある。

しかし、韓国の平均大卒就職率の50%台と比較し見たときの高方で、今年の春記録就職率98%は、1997年から日本政府が調査した以来、過去最高であり、前年比しても0.4%上昇したと年々よくことで判断される。実際、日本の大卒就職率は、2010年代に入って90%台に進入した後、続けて上昇を記録している。

だけでなく、日本は、2012年の景気回復を叫んだアベノミクス政策以来、経済が急速に良くなったが、超高齢社会に入り、仕事をすることができる青年自体の数が減り、人材が不足しているのが実情である。1年に3000個程度の企業がドアを閉める程度であり、特に、高度な人材の日本企業の渇きは深刻になっている。これにより、高度な人材をとるために大卒初任給年俸を4500万ウォン(支援金やインセンティブを含む)以上で使う会社が増えている。

このような状況が続く中で、コロナ19により生活の不確実性さえ大きくなって就職率が高い日本での留学お問い合わせが増えていることが分かった。特に高校から日本で日本語、英語、運動まで一度に子供たちが学ぶゲクムする父兄が増えている傾向にある。

(略)

2020-12-08 11:16(韓国語)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20201208000450

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

NO JAPANを貫いて!

ノージャパンで

NO JAPANがんばれ!日本人も応援してるから!

来なくて良いですNOJAPANなんでしょ?

今の自民党なら喜んで受け入れそうだw

北に、楽園があるらしいよ、そっちがおすすめ

NO JAPAN でお願いします。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認