長野県でオスプレイを目撃… 住民「音がうるさい。墜落もあったので不安」

長野で「オスプレイ」目撃相次ぐ 新潟・群馬の演習場で7日から日米合同訓練 不安視する住民も

▼記事によると…

・長野県内では9日、アメリカ軍輸送機「オスプレイ」とみられる機体の目撃が相次ぎました。市街地上空も飛んでいて、住民からは不安視する声もありました。

大きな音を響かせながら飛ぶ航空機。大型ヘリ2機に続く後ろの2機は、アメリカ軍の輸送機オスプレイとみられます。

9日午後2時半ころに上田市で撮影された映像で、4機は住宅地の上を北の方面に向かって飛んでいきました。

住民は...:
「音は大きかった。うるさい感じ」
「墜落もあったので、不安に思うところもあります」

その後、4機は長野市の上空でも目撃されました。取材ヘリのパイロットによりますと、地上600メートル付近を飛んでいたということです。

12月 9日(水) 20:19
https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/2020120900000005.php

V-22


Bell Boeing V-22 Ospreyは、アメリカ合衆国のベル・ヘリコプター社とボーイング・バートル社が共同で開発した航空機である。 愛称のオスプレイとは、タカ目の猛禽類の一種である「ミサゴ」を意味する。 2012年以降のV-107の退役後を担う機体である。
最大速度: 565 km/h
航続距離: 1,627 km
巡航速度: 500 km/h
全長: 17 m
エンジン: ロールス・ロイス AE 1107C-リバティー
製造: ベル・ヘリコプター、 ボーイング防衛・宇宙・安全保障部門、 ボーイング・ロータークラフト・システムズ
V-22 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いいなあ見たい

そりゃうるさいだろ

どうせ非実在住民からだろ

どこの住民ですかね

因みにオスプレイは比較的低音で ヘリの方が煩く感じる

見せつけながらか・・・ソレは不安だわ

取材ヘリのほうが墜落実績多いだろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを