大阪急性期・総合医療センターでクラスターか… 入院患者や医師ら13人感染

大阪急性期・総合医療センターでクラスターか 入院患者や医師ら13人感染

▼記事によると…

・大阪府立病院機構が運営する「大阪急性期・総合医療センター」(大阪市住吉区)は9日夜、入院患者や主治医ら男女計13人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

・センターの敷地内では、府が15日から、重症者を受け入れる「大阪コロナ重症センター」を稼働させる予定になっている。

・センターによると、感染したのはコロナ病棟以外で入院していた40~80代の8人と、20~40代の医師や看護師ら医療スタッフ5人。70代の男性患者が体調異変を訴えたため、検査を実施した結果、3日に陽性が判明。8日までに他の12人の感染も相次いで確認された。

12/9(水) 23:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f2bbf3c6fe0b9341d0f6ac2bf4f906404eb4414

大阪急性期・総合医療センター


大阪急性期・総合医療センターとは、 大阪府大阪市住吉区にある医療機関である。略称は、府立総医療センターである。
所在地: 〒558-8558 大阪府大阪市住吉区万代東3丁目1−56
電話: 06-6692-1201
二次医療圏: 大阪市(南部)
許可病床数: 865床 一般病床:831床; 精神病床:34床
英語名称: Osaka General Medical Center
大阪急性期・総合医療センター - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

救急車があったって病院があったって機材があったってそれを動かす「人」がいないならこれはもう医療崩壊。

え?たしかここの敷地にコロナ重症センター建てたんだよね、大丈夫なの?

大丈夫な気がしない😭

大阪ここやられたらとんでもないことになりそうだけど

主治医も感染…最新の注意を払っていたと思うのだけれど、それでも感染してしまうって😭

維新信者は多くがコロナは風邪、経済回してる層はコロナでは死なない年代と思ってるので、こんなクソ恐ろしいニュース見ても目は覚めないと思うわ。

ついに恐れていたことが起こった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを