青木歌音さんが過去に芸人2人からの被害を告白、ヒント出す → TKO木下さんが疑われる「違っていたら、すぐ訂正してあげて!」→ 青木歌音さんの返答がこちら…

話題のポスト

タレントの青木歌音さん(@memory_kanon)が、フジテレビ騒動に関するとある芸人の発言について「あなたはそれを言える立場なのか?」と指摘する投稿を行い、注目を集めました。

続く投稿では、過去に「芸人2名から様々なことをされた」と告白し、そのうちの1名について「西日本のご当地ゆるキャラに似た芸人」や「アパレルもしている」といったヒントを公開。

関連:【過去発言】フジ元アナウンス部長・露木茂氏「フジテレビはブスは採りません」

さらに、ユーザーのヨッシーさん(@oitansan2)が「木下さんが疑われてます。違っていたら訂正してください」と投稿したところ、青木さんは「訂正しないと言う事でよろしくお願いします」と意味深な返答を行い、SNS上で憶測が広がっています。

この投稿を受け、ネット上では驚きよりも「やっぱり」「イメージ通り」といった冷静な反応や皮肉交じりのコメントが相次いでいます。

関連:「誹謗中傷大国ニッポン」トレンド入りで自民・松川るい議員がブログ更新「わが日本、そろそろ誹謗中傷社会の度が過ぎるのでは」「いい加減にしよう」

[add0]

「訂正しない」発言の波紋—真実か、さらなる混乱を招くのか

青木さんの「訂正しない」という投稿は、該当の人物が事実上特定されたかのように受け取られ、多くのユーザーが関心を寄せています。

ネット上では「事実ならばしっかりとした告発が必要だ」とする意見や、「名指しを避けたままでは憶測が広がるだけ」といった批判的な声も上がっています。

関連:元フジアナ・安藤優子氏「30年近く報道に携わってきたが、性を伴う接待については噂すら聞いたことがない」

一方で、芸能界における過去の告発事例と照らし合わせると、「被害者の立場を尊重しつつ、適切な対応を求めるべき」といった慎重な意見も見られます。

今回の件では、青木さんがあくまで詳細を明かさないことで、特定の個人への根拠のないバッシングが拡大する危険性も指摘されています。

[add2]

ネット上の反応

この投稿に対し、ネットユーザーからは以下のような意見が寄せられています。

  • 「せんとくんに似てる、、か。」
  • 「強い」
  • 「わろたwww」
  • 「ヒントの欠片も無くて逆に潔い」

事態の収束は難航か?

青木歌音さんの告発は、今後さらなる波紋を呼ぶことが予想されます。

ネット上では今回の件について、事実関係の明確化や、適切な手続きを求める声も出ており、憶測が拡散し続ける可能性があります。

一方で、芸能界における過去の問題が掘り返される中、「真相の解明を待つべき」という慎重な意見もあります。

事態の進展次第では、さらに大きな議論へと発展することが考えられます。

(文=Share News Japan編集部)


\\SNSで記事をシェア//

Xでシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認



カテゴリー別 新着一覧
有名人