【マスク】大学教員「素材で効果が異なります」

horiguchiitsukoさんのツイート

こんな感じになりました〜。

効果よりリスクの表現にして、信号と同じように色かえてみました。

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
マスク - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

吸う飛沫量50%で水色は、感染リスク反映していないかもです。

Twitterでの通知も大事ですけど、業界団体のガイドラインをすぐに変えるようも指導していただけるとありがたいです。11月30日付のガイドラインでもマウスシールドOKみたいな記載がありますよ。

原典のせいですが、割と文数、抑制と飛沫量で、吐く・数で並びがあってないのも気になります。1割抑制は、ほぼ効果なしかなあ。

手話の時は口元が見えた方が良いですものね。

飲食店の料理人や従業員がマウスシールドしてるのをTVでよく見かけるけど、ダメダメですね。

すごく分かりやすいと思います。

分かり易い表をありがとうございます。これなら無頓着にウレタンしか装着しない人もすぐに分かってもらえる。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認