茂木大臣「外務大臣就任後、初のアフリカ訪問です」→ コメント殺到…

茂木敏充大臣のツイート

これから、チュニジア、モザンビーク、南アフリカ、モーリシャスを訪問します。

外務大臣就任後、初のアフリカ訪問です。

各国で、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携、ポスト・コロナを見据えたビジネス関係の強化、TICAD8に向けた連携等について、突っ込んだ議論を行ってきます

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

外交とは国益の追及です。民間企業のようにビジネス交渉さえうまくやれば良いと言うものでは無い。茂木さんは外務大臣になりたくてあちこち働きかけていたようだけど、外務大臣になって何をやりたかったのですか?領土も国民の命も誇りも守る気が無いなら、守る気ある人にその席譲って下さい。

茂木くん 君にはガッカリだよ

左胸にブルーリボンをお願い致します。はっきり言葉に出来ないなら形からでもお願い致します。

鯉口も切れない人がどこに行っても全く意味ありません…

尖閣・竹島は日本固有の領土です。このことを世界に知らしめて下さい 何処に行かれても売国せず国益最優先でお願いします。

悪いけど、あの王毅外相との共同記者会見を見る限り大きな期待を寄せることはできません。どうぞ日本国の代表で有ることを忘れずに国益を損なわないようにお願いします。

どこにも行かないで下さい、国民が惨めになります。 行くなら中国へ片道切符でお願いします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを