中国「尖閣諸島で操業する日本漁船は偽装漁船」→ 沖縄県「本県漁船が『偽装漁船』と断言されることは断じてあってはならない」

沖縄の漁船「偽装漁船ではない」 県、尖閣巡る中国外相発言

▼記事によると…

・沖縄県議会11月定例会は7日、一般質問の2日目が開かれ、沖縄・自民の8人が登壇した。中国の王毅国務委員兼外相が尖閣諸島周辺海域で操業する日本漁船について「実際は単なる漁船ではなく、問題を起こそうと進入している」と主張したことについて県の長嶺豊農林水産部長は「本県漁船が『偽装漁船』と断言されることは断じてあってはならない」と述べた。石垣市区選出の大浜一郎氏への答弁。

2020年12月8日 05:30
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1237886.html

王毅


王 毅は、中華人民共和国の外交官。国務委員・11代目中華人民共和国外交部長。六者会合議長・中華人民共和国外交部副部長・中国共産党第17期、18期、19期中央委員、駐日中国大使等を歴任。立命館大学第35号名誉博士。 日本語・英語に堪能で、日本では日本人相手の会見や講演をしばしば日本語で行う。
生年月日: 1953年10月 (年齢 67歳)
出生地: 中華人民共和国 北京市
本名: Wang Yi
配偶者: チエン・ウェイ
政党: 中国共産党
学歴: ジョージタウン大学 (1997年–1998年)
王毅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

おーいデニー。なんとか言えよ。

チャイナの自己紹介です

茂木が、あの時に言っていれば、、、遺憾砲だけでもさっ、、、

茂木さーん、中国さんが何かおっしゃってますよー。今です!反論どうぞ!!

これをどう海外へ広報するかなんだよ。

デニーはヘラヘラしてそうですね。

こちらは偽装する必要ないからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを