吉村知事メディアに“逆ギレ”「これがなかったら0床ですからね」

吉村知事メディアにかみつく 臨時施設の看護師不足

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事(45)が8日、府庁で取材に応じた。15日にも運用を始める新型コロナウイルスの重症患者向けに新設した臨時医療施設「大阪コロナ重症センター」の深刻な看護師不足の質問について「足りないとか、みんな100点満点ばかり求めるけど、どうなんですか」とメディアにかみついた。

・吉村知事は「もともと夏は駐車場だった。もう少し前向きにメディアは受け取れないのかな。これがなかったら0床ですからね。少なくとも12月15日から動かすことができる。厳しい中でも重症センターでやっていってくださる看護師さんもいる」と話した。

さらに「やらなかったらゼロ。メディアは批判するのが健全な形かもしれないが、もともと何もないところで、1床でも2床でも動かすことができる。100点満点ではないけど、進めている。みなさんにご協力していただいている」と訴えた。

2020年12月8日15時47分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012080000412.html

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

メディアはこれでも大甘なんだがな。満点どころか0点だもの。

なんというか、この認識の甘々さもさることながら、「こんだけやったってんのに」感が溢れてて不安になる イソジンだのk値だので「大阪がリードしてる」感があるときはノリノリだったんでしょうけど

今度はメディアに逆ギレ吉村くん。

ただの逆ギレじゃねえかなにが「かみつく」だよ

ずっとメディアに忖度してもらっているのに、ちょっと批判的なことを言われるだけで噛みつく。

ふだんは「政治は結果責任」とか言っているのに、たいした結果が出ていない時に逆ギレするのって、カッコ悪い。

偉そうにメディアに噛み付く程やってないぞお前!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認