NHK党・立花孝志氏が自身のSNSで、トランプ大統領の就任式に出席する方向で最終調整中であることを明らかにしました。
投稿によると、アメリカ下院議長ジェームズ・マイク・ジョンソン氏から正式な招待を受けており、連休明けには最終的な出席の可否が決まるとしています。
トランプ大統領就任式への出席を目指す
立花氏は1月10日に投稿を行い、次のように述べました。
「トランプ大統領の就任式に行く方向で、最終調整しています!連休明けには、正式に決定します!」
さらに、「I'm Japanese TRUMP!(私は日本のトランプだ!)」とアピールし、トランプ大統領と自身の共通点を強調しています。
立花氏は以前からトランプ氏を支持する発言を繰り返しており、今回の招待を受けてそのつながりを一層アピールする形となっています。
ネット上の反応
この投稿は大きな注目を集め、120万件を超える表示回数と多数のコメントが寄せられました。
●支持者からの声
「日本からトランプ支持を広げてほしい」「トランプ氏との関係を深める良い機会だ」といった肯定的な意見が多く寄せられています。
●批判的な意見
一方で、「アメリカの政治に関わることが日本での政治活動にどうつながるのか?」といった疑問や、「ただのパフォーマンスでは?」という批判も見られます。
トランプ氏との思想的共通点をアピール
立花氏は今回のツイートで『I'm Japanese TRUMP!』と述べ、トランプ大統領との思想的共通点や親和性をアピールしています。
今回の就任式への参加が正式決定すれば、そのつながりを国内外にアピールする絶好の機会となりそうです。
立花孝志氏がトランプ大統領の就任式に出席することで、国内外の注目をさらに集める可能性があります。
連休明けの正式決定に注目が集まる中、この動きが今後の政治活動にどのような影響を与えるのか注目されています。
(文=Share News Japan編集部)
ネット上のコメント
・トランプ大統領と立花さんがお近づきになれば、馬が合いそうですね✨
・首相より先に野党代表が米国大統領とツーショットとなれば、地上波新聞も無視出来ないし、超面白い展開になりそうですね!
・すげー
・なんと!すごw
・チャンスがあったらいつか会えそうですね!トラさん立花たかしさんみたいな方好きそうですし。
・頑張ってください👍
・凄いですね!
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1