立憲・安住氏「首相がやっているのはGoTo感染拡大。これ以上予算を使うのは間違っている」

立憲・安住氏「首相がやっているのはGoTo感染拡大」

▼記事によると…

・安住氏、8日、国会内で記者団に

・政府は6月まで(「Go To トラベル」を)続けるというメッセージを出し、事業に予備費を積み増していくという。それは、感染拡大の原因の一つである人の移動を促進することに補助金を出しているわけで、感染を抑えるどころか広げる話になっている。菅義偉首相のやっていることは、「Go To」感染拡大。今の段階で国民の理解は得られない。

・感染が拡大している局面で「Go To」キャンペーンにこれ以上予算を使うのは間違っている。

12/8(火) 11:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e044bbe1c125f9d3e75dab60532a27d09fd3dc

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日:1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

新型肺炎じゃなくて武漢肺炎 ぶかんはいえん 大切な事だから二回書きましたからね

その通り 自民党は、日本の人口減らしたいだけ

その通り。感染拡大総理はさっさと辞めさせて‼︎

ここまで立憲民主党をクラスターだと思ったことなかったわ。

バラマキが党是のところはよろしおすな

対案どうぞ。

立憲がやってるのは go to 日本滅亡。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを