石平氏「中国の王毅外相は暴言を即反論しない茂木外相&暴言後も会談中止にしない菅首相を見て、日本には“暴言を吐いていい”と完全になめた。日本は欧州から学ぶべきで…」

Dappiさんのツイート

石平
中国の王毅外相は暴言を即反論しない茂木外相&暴言後も会談中止にしない菅首相を見て、日本には“暴言を吐いていい”と完全になめた。日本は欧州から学ぶべきで、王毅がドイツでチェコを恫喝した際に、独外相は目の前で中国批判&メルケルは会談中止&仏は抗議声明。国の主権は態度で示すべき

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 58歳)
出生地: 中華人民共和国 四川省
国籍: 日本
主な受賞歴: 第23回山本七平賞
学歴: 北京大学 (1980年–1984年)
石平 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

正論です

コレ普通、石平と自民党が逆じゃないとダメだよね?

日本人はもっと主張していいし怒っていい。政治家をコントロールするのは政治家ではない。国民だと思います。

石平殿 良く言ってくださった。

茂木大臣は途中退席すべきだった 菅総理は会談自体をキャンセルすべきだったと、思います。

まったくおっしゃる通りで、まともな日本国民も皆そう思っているのでは。毅然とできない日本の外相、首相、幹事長が異常なのです。

日本政府は完全に中国に嘗められている。我々国民はテレビを見て悲しい思いをした。言うべき事を言えない政治家は不要です。ましてや、外務大臣がこの程度とは恥ずかしい。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認