元SMAPでタレントの中居正広さんが、2023年6月に女性との密室で深刻なトラブルを起こし、解決金として9000万円を支払ったと『週刊文春』が報じました。
この報道をきっかけに、同月放送のバラエティ番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)での発言が「特大ブーメラン」としてネット上で話題となっています。
報道された「9000万円のトラブル」
報道によると、中居さんは女性との食事後に密室でトラブルを起こし、その解決のために多額の金銭を支払ったとされています。詳細は明らかにされていませんが、この件について中居さん本人や所属事務所からのコメントはまだありません。
さらに、同じ月に中居さんが松本人志さんと女性を交えた飲み会に参加していたことも『週刊文春』に報じられており、当時の中居さんの行動に注目が集まっています。
番組での発言に「ブーメラン」の声
タイミングの悪さが際立つのが、6月に放送された『まつもtoなかい』での発言です。この番組内で中居さんは松本人志さんに対し、「性の抑制を自分でコントロールできたらもうひとつ上のまっちゃんが現れると思う。もういいよエロいことばっかり考えてないで」とコメントしていました。
この発言がトラブル報道後に再び注目され、「自分も抑制できていなかったのでは?」「ブーメランすぎて笑えない」といった声がネット上で多数上がっています。
音声:https://x.com/bakusai_com/status/1873248464697749695
「自己管理」の重要性を指摘する声も
この報道に対し、SNSや掲示板ではさまざまな意見が寄せられています。
「他人に抑制を求めておいて、自分がこれじゃ説得力ない」
「9000万円払うくらいのトラブルって相当じゃないの?説明が必要だと思う」
「テレビであんなことを言った同月にトラブルとか、タイミングが最悪すぎる」
「人間誰しも過ちはあるけど、これだけ大きい金額が絡むとイメージ回復は厳しそう」
一方で、中居さんのテレビでの発言を「自虐的なジョークだったのではないか」と擁護する意見や、報道内容の真偽を冷静に見極めるべきとする声も少数ながら見られました。
タレントとしての責任と今後の課題
中居正広さんは長年、国民的スターとして親しまれ、幅広い層から支持を集めてきました。しかし、今回のトラブル報道が事実であれば、イメージダウンは避けられず、今後の活動に影響を与える可能性があります。
タレントとして高い影響力を持つ立場である以上、公私の行動に対する厳しい視線は避けられません。また、報道内容が真実である場合、事件の背景や詳細を説明し、責任を取る姿勢が求められるでしょう。
今後、中居さんがどのようにこの問題に対応するのか、そして信頼回復に向けてどのような行動を取るのかが注目されます。
(文=Share News Japan編集部)
ネット上のコメント
・性の抑制はできましたか?(小声)
・そう言えば中良かったな、この二人
・エエ加減せえ。どっまらん芸人ども教育上よくにいぞ。
・中高生かよ。どれだけ性欲強いのさ。
・芸能人はモテる。結婚しててもモテる。抑制を抑えられる方がおかしいのかもね😁
・まぁなんとも言えないわなー
・この2人が共演することもうなさそうww
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1