ハライチ岩井、渡部建の不倫会見に持論「そもそも芸人は不誠実」→ ネット『開き直ってて草』『だったら芸人が頭低く扱われても文句言うなよ』

ハライチ・岩井、渡部不倫会見に対して持論 「そもそも芸人は不誠実」

▼記事によると…

・お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ・渡部建の不倫会見について、「芸人なんて不誠実」「落差がイメージダウンを生んでいる」との持論を展開した。

・出演者がひと通りコメントを終え、MCの東野幸治が「ハイ、分かりました」と次の話題へ移ろうとすると、ここで岩井が割って入るように「そもそもなんで、芸人が誠実で常識的だってイメージになってんですか?」と質問。

大胆な問題提起に松本人志は首を傾げ、東野は「地上波に出たりとか、CM何本も抱えてたりとか、そういうところの『誠実でいなきゃいけない』って時代…」と一般論で返答する。

しかし岩井は、「いや、全然違いますけどね。もっと不誠実だし、ずるいし、常識もない生き物だと俺は思ってますけどね」と、芸人の実態は違うと持論を展開。「その落差が、ここまでのイメージダウンを生んでんじゃないかなって」と続けると、松本もこれに同意していく。

東野も「10年くらい前、よくお笑い芸人、大晦日の生放送で『お前、今年浮気したな?』『おい待て待て待て!』みたいなやりとりようやってたんですけど」と振り返り、「今もう当たり前ですけどそんなの誰も言わず、楽屋でも口をつぐみ、結婚してる芸人は口をつぐみ…」と、業界が変わってしまったとの認識を示す。

2020/12/06 12:15

https://sirabee.com/2020/12/06/20162464206/

岩井勇気


岩井 勇気は、日本のお笑いタレント、エッセイスト、MC、ボーカル、俳優であり、お笑いコンビ・ハライチのボケ・ネタ作り担当である。相方は澤部佑。所属事務所はワタナベエンターテインメント。埼玉県上尾市出身。血液型O型。身長171cm、体重58kg。
生年月日: 1986年7月31日 (年齢 34歳)
出生地: 埼玉県 上尾市
相方: 澤部佑
配偶者: 未婚
書籍: 僕の人生には事件が起きない
岩井勇気 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「芸人は不誠実」でいい加減なイキモノだというなら世間からの評価は最底辺で安いギャラで馬車馬の如くこき使われ使い捨てにされても文句は言いませんってことでいいの?

そもそも芸能人はイメージを売っているわけだから、そのイメージを壊すことをしたら芸人以前に芸能人としてダメだと思うけどね。

だったら誠実を前面に押したキャラでCMや番組に出演するのやめたいい。

だったら芸人が頭低く扱われても文句言うなよ

だからっつって不誠実と言われる行動をとってもいい免罪符になるわけじゃないけどね

浜田クラスでも不倫で叩かれるのにビートたけしまで行くと誰も何も言わないよな

開き直ってて草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを