とあるお寺の住職が『ミニ御朱印帳』に怒り… 「はっきり言います。迷惑!」

内田俊明さんのツイート

尊永寺のご住職が怒っておられます。

ご本人の許可をいただいて貼ります。

関連ツイート

朱印


朱印(しゅいん)は、主に日本の神社や寺院において、主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。敬称として御朱印(ごしゅいん)とも呼ばれる。
朱印 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

対応出来ない(対応したくない)寺社は、毅然とお断りしていいと思います。あそこのお寺さんでは対応しているから、うちもしなきゃとか、思う必要はないですよね。

法多山、可睡斎、小國神社…はぁ、帰りたいなぁ

あれ御朱印帳風メモノートだと思ってたけどほんとに御朱印帳で使う人いるのか…迷惑だな…

規格外対応として書き置きや印刷物対応になる様に区別するとかしませんと大変そうですね。

去年、あるお寺で小さな御朱印帳を出してる女性を見ました。お寺の方は困ってたけど受け取ってました。大きな御朱印帳が流行り出してた頃だったので驚きました。

怒って当然。スタンプラリーじゃないんだからさ。本当に大切にお参りしてるんならわかるはず

けしからん!あの小さいのはあくまでも玩具だからね!それを御朱印してくれって、馬鹿か、書いてくれる方々や神様仏様に失礼だ( `Д´)/

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを