読売新聞『高須克弥院長らの知事リコール運動「署名7~8割が偽造だろう」…請求代表者ら』

高須克弥院長らの知事リコール運動「署名7~8割が偽造だろう」…請求代表者ら

▼記事によると…

・美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動で、署名集めの請求代表者となっている男性らが4日、県庁で記者会見し、「署名簿に偽造が疑われる不審点が多数見つかった」と主張した。

・会見で請求代表者らは「提出前の署名簿には、明らかに同一の筆跡とみられるものが多数あった。指印も同一とみられる」などと説明。選挙管理委員会に提出した名簿の真偽を各選管を訪ねて確認中という請求代表者の1人は「7~8割が偽造だろう」と述べた。

2020/12/06 09:01
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201205-OYT1T50172/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

高須克弥


高須 克彌は、日本の医師。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。タレントとしてはオールアウトに所属。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めた。
生年月日:1945年1月22日 (年齢 75歳)
高須克弥 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

完全にフェイクです。私は受任者の1人ですが、大半は真っ当に集められた署名だと思います。記者会見を行った請求代表者がスパイ工作員です。最初は署名に協力的だったけど高須院長が引いてから明らかにおかしな動きをしています。

せめて確証を得てから記事作るとかしないその辺のまとめブログと変わらないですよ(ドン引き)

リコール阻止しようという勢力の必死感が笑える。証拠もなしによく記事を書けたな。

みられるだろう×2 だろう いつもの印象操作ですかね

「だろう」にこの記事の信憑性か現れてますよね。不信感、猜疑心を微量でも植え付けられれば勝ちと思ってるんでとばし記事も有りなんでしょう。

数万票の全てを偽造かどうか調べるのは非現実的だから「だろう」という表現を使っているのでは?

これSNSの噂となにが違うの?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします