“何とかなりませんか”… 吉村大阪知事が自衛隊に看護師派遣を打診

吉村大阪知事、自衛隊に看護師派遣を打診 新型コロナ

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は5日、読売テレビの番組で、新型コロナウイルスの重症患者らの増加に対応するため、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。

・吉村氏
「自衛隊の中にも看護師はいるので『何とかなりませんか』と(打診を)始めている」

「全国知事会、関西広域連合にも(派遣を)お願いし、自衛隊にもお願いすることで、ありとあらゆる手段を尽くして何とか1床でも多く動かしたい」

2020年12月05日16時21分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120500405&g=eco

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。 大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

しかし大阪のような大都市で自衛隊に看護師の派遣要請って、それこそニュース速報出していいような話ですよ……。もちろん調整ついてる前提ですが。

いい加減在阪メディアは「今まで維新の会がしてきたこと」を批判しろよ。なぜ大阪がこんな最悪の状態にまで陥っているのかと。

こうなるまで何やってたんや?ホンマに吉村ではダメだ

府民のためご苦労様です!が少し納得いかない!災害派遣ですね!

確かに自衛隊に看護師居るけどさ・・居るけど・・

こういうときばっかり自衛隊の名前を出さないでいただきたい。都合のいい時ばっかり。

感染者が増えてるのは国策のせいだから仕方ないとはいえ、専用病院の整備や医療者の確保をしとかなかったのは府の落ち度という感じですね。特に都構想で無駄な財源と時間使ってしまったように思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを