【話題】『共同通信が報じたアイヌの踊り、伝統的なアイヌの儀式とは全然違うと話題に。素人が適当にやってる感…』

黒瀬深さんのツイート

共同通信が報じたアイヌの踊り、伝統的なアイヌの儀式とは全然違うと話題に。

素人が適当にやってる感。

アイヌとは関係ない連中が勝手にアイヌを名乗り、新たな歴史問題を捏造している可能性がある。

アイヌ


アイヌは、もともと、北海道のみならず、北は概ね北緯50度線付近より南の樺太、東は千島列島、南は本州にまたがる地域に居住していた民族。
アイヌ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

後ろの人らの動きがバラバラやん この程度の文化なのか疑問

なりすましで歴史まで侵食するのは極めて悪質。

北海道に来て長いのですが、このような踊り見た事ないですよ。まるで、よさこいソーランの朝鮮版じゃないですか。アイヌ協会のコネで誰でもアイヌになり利権を得る。酷いもんあです。

本物のアイヌやアイヌ研究してる方々は反論しないのでしょうか?

北朝鮮とかの音楽みたい。顔も彫りが深くなくて違う民族みたい。

今のアイヌは「日本アイヌ協会」が認めた人でないとアイヌ人じゃないんですって。面白いのが、日本アイヌ協会理事や幹部が、日本チュチュ思想研究会やら自主の会(チュチュ系列団体)のメンバーなんですよねー

伝統的な儀式のはずが、レンタルしてきた大規模音響装置を設置して大音量で音楽流して、使ってる太鼓といえばアフリカの伝統楽器ジャンペ。ふ ざ け て る の か ?

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認