【朝日新聞論座】韓国伝統音楽家・ミン・ヨンチさん「NIKE応援します!日本で『差別』をテーマにしたCMがやっと現れた」

NIKE応援します! 日本で「差別」をテーマにしたCMがやっと現れた

▼記事によると…

・ニュースではコロナより、議員や公務員たちの汚職にからむ権力攻防を報道している。いつもこうです……この国は大事な時期に、必ず内で揉めている。

・このCMを見た人たちは、感動したという意見と、日本人を差別主義者の悪者にしているという意見に分かれ、しかも#YouCantStopUs,NikeJapan,#NIKE不買運動がSNSで飛び交っているようだ。

・ミックスルーツの子や、いじめを受けている子たちが、普段差別を受けながらも、けどサッカーを通じて頑張りたくましく生きていくという素晴らしいストーリーのCM。

この手の差別をテーマにしているCMは、私は普段海外演奏によく行くので、海外では、よく見ていたけど、悲しいかな日本では初めてのような気がする。

2020年12月05日
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2020120400003.html

ナイキ


ナイキは、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 社名の由来は、同社社員のジェフ・ジョンソンが夢で見たギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー 」から。
ナイキ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

単なるプロパガンダです!

調子に乗って持ち上げると嫌われるだけだよ

朝日新聞もNikeもさようなら。

あなたを支持しません。

誰か知らないけどそんな人しか出てくれなかったのね 朝日に

マッチポンプ

この共闘の気持ち悪さ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認