精神科医「コロナ病棟に出向します。大幅に給料は減ります。私は心疾患があり身体リスクもあります… みなさん改めて感染対策の徹底をお願いします(TT)」

藤野智哉@精神科医さんのツイート

コロナ病棟に出向します。

仕事は増えますがこの間外勤ができず大幅に給料は減ります。私は心疾患があり身体リスクもあります。

医師という仕事を選んだ以上仕方ないですが医療者がそれぞれ犠牲を払い、覚悟して戦っていることは知って欲しいです。

みなさん改めて感染対策の徹底をお願いします(TT)

精神科医


精神科医とは、精神医学を専門とする医師であり、精神障害・依存症の治療を専門的に診察する医師免許を持つ。 精神科医の業務には、精神疾患の診療、精神疾患の予防、精神衛生の普及がある。
精神科医 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

頭が下がります♡大幅に給料が減るなんておかしな話。応援できるのはそこしかないのに、考えて欲しいですね。命掛けてる重要な仕事だとわかってて動かないなんて、人の優しさに甘んじている日本の政治、先のことも大事だが今を考える政治家、医療現場への補償を声を大にして言う政治家いないのか…。

応援しています。本当にありがとうございます

先生、ツイートを拝見してとても心配しております。どうか、どうかご無事で。

ありがとうございます。お気をつけて。そして自分も気をつけます。

無理なさいませんように。。

お身体にお気をつけて。尊敬します

どうぞご無事のご帰還を

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認